三洋化成グループでは、ステークホルダーのみなさまの関心や要請に配慮し、コミュニケーションを通じて信頼関係や協働関係を構築し期待に応えていくことが、社会および当社のサステナビリティにつながると考えています。

方針

三洋化成グループは、お客様、お取引先、株主・投資家、地域社会、従業員などのステークホルダーのみなさまに、当社グループの企業価値を正しく認めていただくようつとめます。ステークホルダーから当社グループへの期待・評価などを理解して企業活動に反映していくため、積極的かつ公正に当社グループの財務情報・非財務情報を開示し、対話を促進します。またグループ従業員同士のコミュニケーションを促進させグループ一体感醸成を目指します。

コミュニケーションの機会

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主なステークホルダー コミュニケーションについての考え方・姿勢 主なコミュニケーションの機会
お客さま お客さまのニーズに合致する安全・安心な製品を提供し、お客さまからのご意見やご要望に対し迅速かつ適切にそして真摯に対応することで、お客さまの満足度向上を目指します。
  • 展示会や日頃の営業活動での直接対応
  • 電話・Webサイトへのお問い合わせへの対応
  • お客さまのグリーン調達等への対応
  • 新製品、新技術、新分野への取組情報発信
  • 企業情報、ESG情報の発信
お取引先 お取引先の協力のもとサステナブル調達に取り組むとともに、公正・公平な取引を行い、長期的な信頼関係を維持します。
  • 調達活動での直接対応
  • CSRアンケート
  • 意見交換会
株主・投資家 当社グループの企業価値を正しく理解・認識していただくため、積極的かつ公正に当社グループの財務・非財務情報を適時・適切に開示し、対話します。
  • 機関投資家、アナリスト向け説明会、取材対応
  • 個人投資家向け説明会
  • 株主総会
  • 施設見学会
  • 株主アンケート
  • タイムリーな企業情報、ESG情報の発信
地域社会 地域社会のみなさまとのコミュニケーションを深め、三洋化成グループの活動を理解していただくとともに地域との調和を図ります。
  • イベント協賛、学校支援等社会貢献活動
  • 防災、交通安全への協力
  • 寄付
  • 事業地域での雇用創出
従業員 従業員一人ひとりがワクワクして活躍できる職場を目指していきます。
  • 各種教育研修、経営層との懇談会、面接
  • 働き方、健康管理等人事諸制度
  • 社内報、イントラネット
  • 内部通報窓口(ホットライン)
  • 労働組合との対話

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主な参画団体